NEWS
お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策への取り組みについて



現在、県・市と対話を重ねながら、実施に向けて調整を進めております。
当フェスの感染拡大防止措置として、以下の取り組みを発表させて頂きます。


①政府のイベントガイドラインに沿った会場のキャパシティーの半数(5,000人)から、3,000人以下まで人数制限をし、かつ、5,000人規模と同じ人員で感染対策を徹底した運営を行います。

②市内へお客様が流れないよう、佐久平駅から会場までの直行シャトルバスを運行致します。また、お車でお越しのお客様のために駐車場も2019年より多く手配致します。

③会場直行シャトルバスにおいては、入場時の検温・手指消毒の徹底、また、バスの収容人数も半数にして運行致します。
※直行シャトルバス詳細は後日アナウンス

④整列が必要な場所では、お客様に距離を取って並んでいただけるようにします。

⑤会場内の各所に消毒液を設置致します。

⑥会場内でのアルコール販売は行いません。アルコールの持ち込み、飲酒をされた方のご入場やシャトルバスへのご乗車もお断り致します。なお、その際のチケット料金の返金は致しません。

⑦当フェスでは不織布マスクを推奨とし、入場時に1人1枚を無料でお配りします。ただし、紛失等のリスクもございますので、必ずお客様ご自身でもご持参ください。

⑧ステージ前のライブ鑑賞エリアは、人と人との十分なスペース(1m以上)を確保するための区画を設置させて頂きます。

⑨お客様と直接対面が必要な場所では、飛沫防止シートの設置を行います。

※係員が密集・密接・マスクの未着用・大きな声を発する・観覧エリア内でのジャンプ/走る等の接触する可能性がある行為など、感染リスクが高いと判断した場合には、注意・指示を行います。指示に従っていただけない場合は、退場措置を取らせていただきます。状況によっては、公演の一時中断・中止となる場合があります。その場合のチケット代金の返金には応じませんので、予めご了承ください。


※今後、入場方法やシャトルバスの具体的な搭乗方法、会場MAPなど、より具体的で分かりやすくお伝えできるように尽力してまいります。